日曜日早朝

3時出発の予定が……目が覚めたのが3時
この日に限ってお腹が痛い
トイレ2回
   
大急ぎでなんとか3時10分に出発
この寝坊が残念な結果にえーん

前の日は平成最後の満月
ピンクムーンとかっていうらしいが
朝に撮影したのでこんな感じ



宮島沼に到着
やはり明るくなってしまった‼



すでにマガンは餌を食べに
飛び立った後で






何万羽もいるうちの数十羽がまだいました







いやぁ~~綺麗な朝っす







白鳥もいました



3時に出発していれば、何万羽も一斉に飛び立つ姿が撮影出来たのに残念えーん
周りに人が居なくなるまでまったり観察してました


帰りに
マクンベツ湿原に寄り道



水芭蕉

水芭蕉の葉って、すごく美味しそうなんだけど
食べれないんですかね?(笑)




小鳥のさえずりが心地よい
大好きなウグイスも鳴いている‼わーい\(^^)/



帰宅後





バイクに乗ろうか迷ったけど

バルコニーの防腐剤塗り




暑いくらいだわ
発泡酒



午後は呑んじまったから、昼寝してまったりしました