9日土曜日
釣りへ
強風荒波で目的の場所は入釣出来ず
風の無い場所へ





ベタ凪ぎじゃーん!ww


取りあえず1本出して様子をみる



ヒルカイがたくさん


ルアーとかもやってみる



とにかく綺麗な海で
浅瀬見てるだけでも楽しいニヤリ






全く当たりなし
サクラマス釣りの方達もどんどん居なくなる
10時で引き揚げ

帰り道
岩内港偵察



岩内から、風向き的に大丈夫かな?と美国を目指す

めちゃくちゃ立ってられない位の強風だった(笑)
竿が三脚から落ちて
風のせいかと思ったら
奇跡的にホッケ付いてる



35㎝の良型でした~


開きにして干して食べました

次の日曜日
ネットで風予報見たら目的の場所は午後から良いみたい🎵
快晴なので
バイクを出してみる

ライオットさんから頂いたカバー付けてみた


グリヒとダブルで暖かそうだ~



それから冬眠していたレプソルのバッテリー繋いで
エンジンかけてみました



走らなかったけど(笑)

午後から目的の場所へ


快晴~
無風~沖に白波も無い
けど、昨日の風速25メートルのせいでウネリが凄いなー

竿を一度波に拐われそうになり
だいぶん後ろに下がっても

↓↓↓


身の危険レベルで諦めました滝汗

仕方なくまたまた美国へ

当丸峠経由


美国


ホッケ~\(^^)/

ホッケ2匹目





まあまあの良型でした


すぐフライにニコニコ

釣りたては身がフワッフワで皮も柔らかくて本当に美味しかった


今週末は何処に行こうかなあ~