おはようございます

昨日、快晴でしたので
午前中だけ近場をチョロチョロ

おなじみ
ちんぽこ岩

ベタ凪


テンションあがってラブ

3年ぶり位に黄金岬へ行ってみた

黄金岬への入口

けっこう急な坂道です

途中に松山千春の碑があります



まず見えてくるのが  ゴメ岩
ゴメとはカモメの事で、岩の形がカモメに似てるからだそうです



宝島


上空から見ると

ハート型だそうです


積丹岳

こんなに良い天気なら、遊覧船に乗ろうかな
と急に思い付き
ニューしゃこたん号に乗っちゃいました~
3回目だけど(笑)








シャコタンブルー    最高

船内は中華系外人うるさい‼
アナウンスで危険だから立たないでと言われても日本語通じないから無理
狭い船内あっちこっち歩き回り写真撮影
景色じゃなく自分達チーン

美しい景色が台無しにされた気分で下船

私もライダーの格好で浮きまくりでしたが(笑)

積丹半島一周するつもりでしたが
満足したし時間も無いので美国で終了




楽しかった~