自律神経失調症

 

その原因はストレスです。

 

 

えっ?

私ストレスないですけど?

 

 

と思ったあなた。

 

 

あなたは気付いていないだけで

ストレスで心と体に限界きてるのですよ。

 

 

あなたは自分のことを無視し過ぎて
周りを優先し過ぎて

自分の事がわからなくなっていませんか?

 

 

あなたの食べたいものはなんですか?

あなたの好きなものはなんですか?

あなたのしたいことはなんですか?

 

 

答えられますか?

 

 

あなたは、優しすぎて

そして頑張りすぎなのです。

 

 

周りを優先し過ぎて、

自分の気持ちを押し殺してきたので、

自分のことがわからなくなってしまったのです。

 

 

今まで周りを優先してきた分、

今は自分を優先してあげて下さい。

 

 

自分を優先するというのは、

自分の心に向き合うということ。

 

 

まずは簡単なところから始めましょう。

 

 

今何を食べたい?

を叶えてあげて。

 

 

でも今まで無視してきたから、

自分の心に聞いたとしても、

拗ねちゃって教えてくれないかもしれない。

 

 

それでも、何度も何度も

優しく聞いてあげて。

 

 

そのうち、小さな声で教えてくれるようになります。

 

 

そしたら、必ずその食べたいものを食べて。

絶対に無視しないで。

周りを優先しないで。

 

 

せっかく教えてくれたのに、

ここでまた無視したら

また教えてくれなくなっちゃうから。

 

 

そして、それができるようになったら、

自分の心がやりたいことはやる。

やりたくないことはやらない。

 

 

を叶えてあげて。

とっても喜ぶよ。

 

 

 

 

 

そしてもう一つ。

自分をたくさん褒めてあげて

だって、自律神経失調症になるぐらい頑張ったんだから。

 

 

 

周りに褒めてもらうのではなくて、

自分で自分自身を褒めてあげるのが、

一番自分の心が喜ぶよ。

 

 

こんな自分じゃダメ。

もっと頑張らなくちゃ。

なぜこんなこともできないの?

 

 

 

って自分をずっと
頑張らせて、責めて、嫌ってきたでしょ。

 

 

あなたが自分の心を

傷つけた分、

あなたが褒めて癒してあげなきゃ。

 

 

あなたにはたくさんの

良い所、

素晴らしい所、

があるのに見てこなかった。

 

 

ないものばっかり焦点を当てて、

他人と比較して、

自分ではない誰かになろうと必死になって。

 

 

もう、あなたはあなたでしかないのだから、

自分らしく生きましょ。

 

 

いいなって思うあなたも

嫌だなって思うあなたも

全部認めて、

考え方も、出てきた感情も

全部全部認めてあげて

 

 

あなたは、この世に一人だけ。

 

 

あなたが認めてあげなきゃ

誰があなたを認めてあげられるの?

 

 

あなたが大切にしてあげなきゃ。

誰があなたを大切にしてあげられるの?
 

 

自律神経失調症は、

あなたと自分の心を向き合う機会をくれ、

自分を好きになるためのきっかけを

与えてくれてるのかもしれない。

 

 

自分の心とゆっくり、

とことん向き合って。

 

 

そしたら、自律神経失調症も、

人生も良くなっていきますよ。

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございましたハート

 

フォローしてね!

 

チャネリング・手相・タロット・方位学鑑定 Megumiracle 

 

ホームページ こちらから

 

ライン友だち追加

友だち追加