先月1回しかブログを更新していませんでしたてへぺろ

 

自分でもビックリです。

子供とずっと一緒にいるので、

なんとなくいつもと違い、

ブログを書くとことを忘れてました。

 

そんなに更新してなかったとも思ってなく、

なんだか時間の流れが毎日早いような気がします。

 

ということで、久しぶりに更新なのですが、

占いとは全く関係ない話爆  笑

 

 

昨日小学一年生三男(まだ入学式の日しか小学校に行けていない笑い泣き

の右手の人差し指の爪が少し欠けてしまいました。

 

絆創膏を貼ってほしいというので、貼りました。

ちょっとしたことでもとにかく貼りたがるw

 

夜、お風呂に一緒に入った時に、

貼った絆創膏が筒状の状態で剥がれてしまいました。

 

お風呂でとれた絆創膏って、厄介です。

邪魔なのでバスタブの端に置いておくと、

出る時に70%置き忘れて出てしまいますアセアセ

 

そして翌日置き忘れたことに気づき、

水で少し膨れた絆創膏を、

指先でつまんでごみ箱に捨てる。

 

どうでもいい話ですが、

この水でふやけた絆創膏を翌日に捨てるのが嫌。

無駄に指が濡れて、手を洗う作業が面倒なのですもやもや

 

 

今回お風呂に入っている時に絆創膏が外れたので、

いつも通りまた置き忘れるはずだったのですが、

 

三男が

絆創膏で遊ぼ―ウシシ

と言ってきたので、

三男が提案してきた、

 

絆創膏取り合いゲーム

 

をすることになりました。

 

ルールは簡単上差し

湯船に浮いた絆創膏を先に取った方が勝ち。

 

何回か一緒にやり、

より楽しめる方法を模索しました。

 

 

A  目をつぶる

B  湯船に絆創膏を落とし「いいよ」という

A  目を開け湯船の絆創膏を探す

B  「いいよ」の後5秒数え、探し始める

 

絆創膏が意外と湯船の中だと見づらく、

取りづらいのです。

 

絆創膏を落とす人は、意外と頭をつかいます。

落とした所とは違う場所で

水の音を立て、フェイントをかけたり、

膝の裏に隠したり。

 

また、湯船をバシャバシャすると、

絆創膏が変な動きになったり、

どこに行ったかわからなくなり、

探すのに結構盛り上がるルンルン

 

面白くて、手がシワシワになるまで遊んでいました爆  笑

 

 

子供の発想って面白いなといつも感心させられます。

何でも遊びになるんですよね。

 

今回ずっと絆創膏で遊んでいて手に持っていたので、

無事お風呂を出た直後に捨てることができました。

 

お風呂の絆創膏問題で同じ悩みを抱えている方、

是非子供と絆創膏取り合いゲームをしてみてください爆  笑

楽しいし、捨てられます。

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございましたハート

いつもいいねグッありがとうございます。

とっても嬉しいですキラキラ

 

フォローしてね!

 

手相・タロット・方位学鑑定 Megumiracle 

 

ホームページ こちらから

 

ライン友だち追加

友だち追加