昨日夫から、

ブログ最近書いてないけど辞めたの?

 

と聞かれ、

前回書いてから二週間以上も経っていたことに

気づき驚いてしまいました。

 

いやいや、辞めたわけじゃないよ!

ということで、

久し振りにブログ書きます爆  笑

 

 

最近、12月にイベントに出ることになったので、

その準備をしていますキラキラ

 

 

今回は手相・タロット占いと、

パワーストーンアクセサリーの販売をすることに

なりました。

 

 

パワーストーンに詳しいかというと、

詳しいわけではなく、

勉強しつつ作っている感じです。

 

でも配置を考えたり、

可愛いアクセサリーができると

とっても嬉しくて、

すっごく楽しいルンルン

 

 

楽しいけど気付いちゃったことがある!

作る時に手元を遠くにしないと

焦点が合わなくなってるガーン

老眼かガーン

 

あっこんな時はハズキルーペだメガネ

今まで欲しいと思わなかったのに、

あれ欲しいな。

 

 

さて、今回アクセサリーを販売するのですが、

アクセサリーは作れるとしても、

何を準備して、どうしたらいいのか、

全くわかりません。

 

 

そこで、イベント主催者であり、

ハンドメイド作家でもあり、

三男と同じクラスの幼稚園のママさん

に色々と相談させてもらいましたニコニコ

 

彼女は、商品を売るために、

イベントによく出向き、

商品のディスプレイの仕方など、

研究したそうです。

 

 

ディスプレイをする什器は、

こういうのがいいと教えてくれ、

アクセサリーの台紙なども

選んでくれましたラブラブ

 

 

どうしたらいいかわからない時は

自分で頑張るのではなく、

身近な人ではなく、

その道のプロに聞くのが一番いい

と身に染みてわかりました。

 

 

今まで私はこういう時は、

どれを選んでいいかわからないので、

自分で調べたり、家族に相談していました。

 

 

購入するにも何日もかかった上に、

これでよかったんだろうかと自信がないのですタラー

 

 

でも今回彼女に相談したことで、

早く素敵なものを購入できました。

しかも安かった。

 

 

これ買ってよかったんだろか?

っていう迷いがなく、

あの研究した彼女が選んでくれたということで、

すごい自信があるのですキラキラ

 

 

相談する時は、

経験のある人、

その道のプロに聞くのが最高の

方法だと思った出来事でした。

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございましたハート

いつもいいねグッありがとうございます。

とっても嬉しいですキラキラ

 

フォローしてね!

 

手相・タロット・方位学鑑定 Megumiracle 

 

ホームページ こちらから

 

ライン友だち追加

友だち追加