マスク生活 | ふれくるず

ふれくるず

好きから仕事に。
仕事にしてから奥深くてもっと勉強したくなりました。
修行実践修行実践の毎日。それが自分には心地良い。

でも疲れたらホッと一息させましょう。

マスクがすっかり日常になってしまいました。

今日車で出かけてマスクを付けてくるのを忘れてしまいました。
歯医者で「マスクつけ忘れてきました。すみません💦」となり、
待合室でソワソワ、ソワソワ。

とにかくもう2月からずっとマスク生活です。

最近とても気になっていたのが
マスクは以外と重く、頬が少し下がったような気がします。

ここでヘアメイクの立場からアドバイス👆

実践されてるかもしれませんが、
小鼻の横からほうれい線を触ってみてください。
硬くなっていないでしょうか?

とにかく揉みほぐしてください❗️


これは漢方アロマの先生から頂いたカッサです。
カッサがあると楽にほぐせますよ!

マッサージクリームなど滑るものを付けてから、鼻筋の横から小鼻の横、そしてほうれい線と硬いところはカッサでグリグリ揉みほぐします。


柔らかくなったら全体下がってると思うので、
私流ですが、頬の肉を両掌全体で覆って
ぐぐぐぐっっっーっと頭皮の方へ持ち上げそのまま指で頭皮をグリグリマッサージします。

そしてそのまま手を止めて「あなたの本来の位置はココ!」
と念じて手を離します😆

自分のマスク老けに不安を感じて
最近やってます。

まだまだマスク生活続きそうなので
たまに元の位置に戻してあげてくださいね💋