こんばんは。
荒井萌(あらいめぐみ)です。
 
めぐみピアノ教室では練習を頑張っている生徒さんを表彰しています。
宿題の曲(演奏曲のみ、ワーク系はポイントを押しません)
に〇をもらえたら1ポイント差し上げています。
 
{85BDBF78-5091-41E5-908E-CEB7C26F1589}
誤ってYちゃんの記事を消してしまったので再度書いております。
 
本日は50ポイント達成者のご紹介。
いつも一生懸命なYちゃんです。
発表会の曲が終わった後も「宿題をきちんとこなす」ことを行っています。
その積み重ねで50ポイント合格!になるのですね(^-^)
 
Yちゃんのお母様はさっぱりした性格の方で、大変お話ししやすいです。
 
沢山の生徒さんに出会い、最近改めて感じることは…
小さいうちから厳しく育っていらっしゃる生徒さんは大きくなった時に色々な力が身に付いているので
選択肢、可能性が多くあるように思います。
 
テキストを進めて基礎力を付けること
それは発表会で弾く曲の選択肢を増やします。
また高学年になった時に合唱伴奏者として活躍出来る可能性もあります。
 
もちろんゆっくりペースでもそのお子さんとご家族が良いのでしたらペースは合わせますニコニコ
しかし、少し大きくなった時に弾きたい曲が弾けないという可能性もあります。
 
Yちゃんのように時間のある小さいうちに頑張ってくれたら忙しいお姉さんになった時に楽だと思いますウインク
 
:・’゚♭.:*・♪’゚。.*#:・’゚.:*♪*:・’゚♭.:*・♪’゚。.*#:・’゚.:*
 
体験レッスンは
手紙お問合せフォーム手紙から予約をお願いします。
 
またはaraime@solic-hq.jpや
お電話0433760043からも受け付けております。
 
*:・’゚♭.:*・♪’゚。.*#:・’゚.:*♪*:・’゚♭.:*・♪’゚。.*#:・’゚.:*

 

HPピアノめぐみピアノ教室ピアノ

 時計只今のめぐみピアノ教室 空き時間時計

でんわ0433760043でんわ

 
*:・’゚♭.:*・♪’゚。.*#:・’゚.:*♪*:・’゚♭.:*・♪’゚。.*#:・’゚.:* 

 

井野、ユーカリが丘、王子台、八幡台、八千代、

四街道、酒々井、臼井台、臼井、染井野、宮ノ台、志津などからお越し頂いております。

 

ぽちっと応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ

にほんブログ村

  

めぐみピアノ教室