こんばんは。今日から3月ですね!
佐倉市井野 めぐみピアノ教室 荒井萌(あらいめぐみ)です。
 
めぐみピアノ教室では生徒さんの中から頑張っている方を毎月1名を選出しています。
 
3月の頑張っているで賞は・・・
{0BD5F2B5-B947-4975-A7BA-72D25CCF73E2}
とっても優秀なYくんです(*^▽^*)
 
来年度4月に年少さんになります。
まだ幼稚園保育園に行っていないのですが
数字もひらがなもカタカナもすらすら読めちゃうよ!
 
そしてとっても集中してピアノレッスン出来ちゃいます。
素晴らしいです☆体験レッスンの時から音楽が大好きで「ピアノを弾きたくて仕方ない!」そういった生徒さんでした。
 
レッスンではミッフィーや一音会のテキストを中心に勉強し、
昨年12月のクリスマス会では両手でちょうちょを弾きました!
 
色々な生徒さんがいらして、成長具合も様々です。
ゆっくり進んでいたと思ったら急に伸びる方もいらっしゃいます。
 
どんな進み方でもレッスン中はYくんのように 「集中して」レッスン出来ると良いですね。
 
もちろん、日によって集中しにくい時もありますよね!
 
特に年齢の小さい生徒さんはゲームで遊んでいるように楽しくレッスンを進めますが
おふざけにならないようレッスンの工夫を頑張ります!
 
ピアノが大好きで練習も大好きなY君。
これからもぐんぐん成長されるでしょう!
 
私のレッスンが時間切れにより説明不足になってしまう事も多々ありますが・・・
 
お母さまがバッチリサポートして下さっています♪
いつも支えて下さるご家族の皆様、本当にありがとうございます☆
 
♪*:・’゚♭.:*・♪’゚。.*#:・’゚.:*♪*:・’゚♭.:*・♪’゚。.*#:・’゚.:*

体験レッスンを受け付けております。

お待ちしていますとびだすうさぎ2

 

時計只今のめぐみピアノ教室 空き時間時計

HPピアノめぐみピアノ教室ピアノ

でんわ0433760043でんわ

 

井野、ユーカリが丘、王子台、八幡台、八千代、

四街道、酒々井、臼井台、臼井、染井野、宮ノ台、志津などからお越し頂いております。

 

ぽちっと応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ

にほんブログ村

 

 

めぐみピアノ教室