保育士さんのレッスン

こんばんは。

佐倉市井野 めぐみピアノ教室 荒井萌です。

私の教室ではお子さんは勿論のこと、

大人の趣味のピアノ

そして保育士さんや保育士を目指す方もお通い頂いています。

 

保育士を目指す方は

もうすぐ筆記試験があるので、そちらに向けて頑張っています。

並行してピアノ実技も頑張って下さっていますよ。

 

今年の保育士試験の課題曲は

「かたつむり」「おばけなんてないさ」です。

「おばけなんてないさ」は「かたつむり」に比べてリズミカルで表情豊かです。

 

左手の和音を正確につかむ事。

それを難しそうに感じている生徒さんがいらっしゃったので、

上の写真にありますように和音カードを作成しました!

レッスン用と生徒さん自宅練習用をご用意(^^)

 

写真 下の方は、現役保育士さんが勤務先の園で使用する曲目の一部です。

毎月テーマ曲が1つありまして、年度初めに楽譜を集めます。

 

生徒さんに合わせて伴奏形や調を変えてお渡ししています。

今回も喜んでくれるかな?

 

このように保育士さんと保育士を目指す方

いつも一生懸命に練習されていて

こちらが学ぶ事の方が多いです。

その一生懸命さにもっと良いレッスン方はないだとうかと

常に考えています!

 

大人の方も募集しております(^^)

只今の空き時間

月曜、火曜、金曜の

15時~16時

 

その他 詳しくはこちらの「レッスン」のページへ

ピアノめぐみピアノ教室ピアノ

 

井野、ユーカリが丘、王子台、八幡台、村上、横芝光町、

四街道、酒々井、臼井台、臼井、染井野、宮ノ台、志津などからお越し頂いております。

 

ぽちっと応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ

にほんブログ村

 

体験レッスンのご予約はこちらから(^^)

 

本日、私の兄が腸閉塞の疑いで救急外来にお世話になりました。

私は運転係を行ったのでこんな時間になってしまいました。

兄は何と大丈夫そうです。

AD