やっと行けた!神戸布引ハーブ園


朝、目を覚ますと土砂降りだったので今日は中止だねと話...

いつも通り洗濯して掃除して過ごしていると青空が広がりはじめたので予定通り行こうとなりました。


雨上がりでしたが、湿度も低くて涼しかったので良いタイミングで行けました。



紫陽花が見頃でした。


ラベンダーはいまいちな感じで期待していただけでに少し残念でした。


色んなハーブやお野菜の品種があり、

色んな香りに包まれながら楽しめました。


野菜はこんな風に育つのだと見て香りで楽しめるので食育にも良さそう。



ランチはレストランが良いねと話していましたが

気候が良くテラスで食べたいのでこちらにしました。


このチキンが色んなハーブの香りがして美味しかったです。オーブングリルでヘルシーな所も👍


ポテトのソースも3種類セットだったので

最後まで美味しかったです。


グラスハウスエリアでは、ハーブの家や温室、足湯がありました。

こちらはハーブの家のリビングルーム


ハーブの足湯も楽しみました。(無料です)

タオルレンタルは100円でありました。


絶景の中での足湯は最高でした。


休憩して、誓いの鐘を鳴らしに行きました。


新神戸まで歩いて、フロインドリーブへ


ずっと行ってみたかった所の一つです。

クッキーと食パンを購入して、2階のカフェで紅茶をいただきました。


店内も教会の後なので落ち着いた感じで

ゆっくり楽しめました。


日帰り旅楽しかった。

計画してくれてありがとう。