痩せた秋刀魚でも美味しかった。

何年か前からずっと秋刀魚がお高いままですが、食べたいですよね。


脂の乗ったプクプクの秋刀魚にまた会いたいなぁ。と、魚屋でいつも思って通り過ぎるけど、魚がいつまで食べられるかも分からないので、食べられる時に食べておこうと思います。


汚染水、海に流すニュースどこかでやってたような気がするけど、取り上げられないのかな。


調べたら↓

政府は2021年4月、23年春をめどに処理水を海洋放出する方針を決定。 東電は、大量の海水でトリチウム濃度を排出基準の40分の1未満に薄めて海へ流す計画を進めている。2022/07/20


と、なりますと放射性物質が気になりますが、

私はオジサンだから、きっと政府が大丈夫と

言えば食べるけど、子供達には安全なものを

食べて欲しいと思います。


水素爆発した3.14の時に、諦めるしか無かっ

たように、ミサイルが飛んできても諦めるし

かないのでしょうか。


当時気休めに買った家庭用放射線測定器。↓


今後の為に、一つあると少し安心。少しだけど。


どうか平和で安心安全でありますように。




ファンブログ

もやってます。見に来てくださいね♪