これは 生検前の親指を 側面から見た写真

ボワッと 浸みた感じが わかります

切除した今の状態は 自分で見ても とてもキレイで このままだったら 切除されたことも パッと見はわからなくなるんじゃないかなぁって 喜んでいました(写真は あるけど 苦手な方には グロテスクに思えるでしょうから 控えますね)



今日 がんセンターの前を通りかかったので 教えて貰えるかどうか わからなかったのですが【悪性黒色腫】のステージ?になるのかな? を 確認しに行って来ました

結果 【上皮内癌】だよーー って すごく簡単に教えて貰えました(≧∇≦)(ステージは0ねって)


がんセンターには 毎日毎日 たくさんの患者さんが通っています

病院の性格(ほとんどの患者様が がんと言う 大変な病気を患っている ナーバスな場所 )でしょうが Drも含め スタッフの方々は 皆様 とても優しいし 穏やかな 話しぶりだなぁと いつも感心していました

私、今日は 予約でもないし 電話連絡すら無しで 本当にフラっと 皮膚科の受付に 直接 顔を出したんです
これ、外来の受付を通して とか 予約日じゃないから 日を改めて とか言われても 仕方ないと思うんです

ところが!

受付に顔を出して 「こんにちは」と 声をかけただけなのに(診察券も出してない)
「あれ?アミーさん どうなさいました?」と!

私「病名をもう少し 詳しく 聞きたくて…教えて貰えることはできますか?」

受付さん「あー 生命保険とか ありますもんね♪ちょっと待ってて」

ナース「悪性黒色腫 上皮内よ」

ここで Dr若様通りかかり〜「あれ?アミーさん?
何?ん?病名? あー、書いたげるよ^ ^」
って サクサクッと【上皮内癌】とメモ書き🤗


あー ここの病院で 良かった〜〜😊