こんにちは

おぽぽなっくす999のみおです。


お茶会で『下半期やりたいこと』を
みんなでワイワイ喋ろうと
思っているんだけど
私は何がしたいかな〜?と瞑想してみた。



そこで出てきたのは、数年前から思ってた
移動そのものを楽しむ旅ラブ
今まで見向きもしなかったけれど
体験させてあげたいなぁと
思ううちのひとつ。
列車でも船でも。
片道の移動からスタートして、慣れたら
寝台列車とかクルーズとかにステップアップ。
あと飛行機もエコノミーじゃなくて
ビジネスにする。



移動して目的地に到着できればいい。
移動中は睡眠時間、安ければいい。
そういう価値観から突然に
寝台列車乗りたい!て閃きがきた。
そこをなんでか〜?て掘ってみたら
もっと快適に過ごしたい
シンプルにこれだった。
まぁ、移動できればいいって
かなり雑な感じだもん。
自分を大事にしていくと
こういう細やかなところも変化が起こるのね。



たぶん表面だけみたら
急に贅沢になりだしてどーした?
移動のためだけにお金を遣うなんて…と
ネガティブな方に受け取ってしまうかも。
散財したいわけではなく
豪遊したいわけでもなく
快適さを求めた結果のひとつ。
直感と理由が繋がると
納得できてより許可が出しやすくなる。






今日も最後までおつきあいくださり
ありがとうございます♪








🍋おぽぽなっくす999🍋
友だち追加
⭐︎スタンプ送信で登録完了⭐︎
お茶会やイベントなどのお知らせが届きます♪