こんにちは。

おぽぽなっくす999のみおです。



今回の引越しはある意味学びの集大成。
7年かけてやってきたことを引越という
事象をとおして、再確認してるみたい。


1週間をきっているけど
まだまだ荷物はまとまらず。
それでも頭で考えている計画と
実際に体が動くのにズレがあるのを
知っていると、焦らない。


一昨日、昨日と「やらなきゃ〜」と
呟きつつも一向に体は動かず。
むしろお休みモードに入ってる…。
そんな日は無理をせず休ませる。

うんうん、疲れてるよね。
早く寝てしまおう〜。


そうしたら今朝は目覚ましより1時間も
早く目覚め、動けそうな感じ。
そのままやりたかった所から片づけ開始。
2時間ほどで気持ちも落ち着いてきたから
とりあえずここまで。
思ったより捗った〜爆笑



もっと自分の感覚を信頼する
人の手を借りる、甘える、頼る
より意図的にこれを使って
ひとりで頑張らないを実践中



筋トレの時も先生からよく言われるのが
『全員参加させてあげて』
体を支えるのに
一部だけに負荷が集中すると
バランスを崩して不調を招く。
これと全く同じことだなぁって。
体にもそうしてきたということは
そもそもの意識が極端だったんだよね。
色んな方面から、同じことをやって
感覚に落とし込む。



繋がりを感じると出てくるのが
安心感と安堵感。
「あ〜大丈夫なんだ〜」と
その感覚の中にいることを許す。
これは最近より強く掴めるようになった。
うれしいハート





今日も最後までおつきあいくださり
ありがとうございます♪









🍋おぽぽなっくす999🍋
友だち追加