こんにちは

おぽぽなっくす999のみおです。



寝る前の瞑想タイムには
好きな事を思い浮かべるって書いた。
似てるものをもうひとつ。


これは幸せにひたりたい時より
気持ちが疲れてる時に
『これがあるから、この人がいるから
頑張れる』そういうものを思い浮かべる。
音楽、写真、本…。
一方的に寄りかかっても大丈夫なもの。
それを生み出すのは人だから
結局は人に依存してるのかもしれないね。


心の支えになってるものを数える


そうするとね
あぁ まだこれだけ支えがあるから大丈夫って
思えてくる。
同時に、私は多くのものに支えられて
生かされているって感じて
ちゃんと地に足が着いて踏ん張りがきく。
依存先を分散させておくって大事。



経験が浅い20代半ばくらいまでは
身近な人に求めてかなり重たかった。
支えにするのは悪くないけど
相手にも都合があるし
割合を間違えてたよね。
「私が大事なら私のためだけに動いてよ」
この感じを親をはじめ友人、彼…と
全方位にやってたんだ〜。
そりゃ逃げられるよ。
容量オーバーさせてごめんなさい泣くうさぎ




ここ最近は支えの中に
トレーニングを頑張った自分も含まれてる。
あえて大変な状況を乗り越える体験をさせて
あれができるんだから大丈夫と言い聞かせ
やれた自分を支えにする
安定感がでてきたハート







今日も最後までおつきあいくださり
ありがとうございます♪








🍋おぽぽなっくす999🍋
友だち追加