こんにちは

おぽぽなっくす999のみおです。


歩きながらふと、思ったこと。
好きなことには、そのためなら
いくらでも時間もお金も遣えるなぁ…。
だけど将来の何かのために貯金をするって
地味〜にストレス。
だからやりたくなくて避ける
→いつまでも貯まらない無気力
貯めたい、貯められない…ループ🔁
もうそろそろ
ここも抜け出したい気もする。
なんか飽きたかも〜。



で、きたアイデアがこれ⬇︎


貯金も課金札束
楽しくかんたん



うん、これならいけそう音符
貯金に対する私の中のイメージが
明るくないんだって事にも気づいた。
守るって本来愛にあふれているはずなのに?



そうしたらびっくり
出てくる、出てくるネガティブなビジョン。
勝手に掘り下がったみたい。
義務と我慢がてんこ盛りで苦しい。
お…おぅ暗い、空気も重たい。



苦しくて辛いけど
『それでも守りたいものがあった』
そこに触れたら
あたたかいものを感じたよ。
なんだ…愛の形が違っただけか。
必死に身を削ってでも
繋いでいきたかったんだね。
ご先祖様たちにありがとうを伝え
この件は終わりにしよう。



貯金に対しての思い込みを置き換えたら
不思議なんだけど、胸のあたりの
穴が埋まった感覚になったよ。
そもそも穴、空いてたんか〜い‼️
しかもザルだし…
埋まってよかったわ。




面白い答えが出たから
メモ書きをシェアします。
今日も最後までおつきあいくださり
ありがとうございます♪








🍋おぽぽなっくす999🍋
友だち追加