こんにちは

おぽぽなっくす999のみおです。


トレーニングをはじめて2年。
体の形がペンギンからアヒルに
変わってきた。
今はツルを目指して腰まわりを強化中。
土台がしっかりしてくると
憧れのしなやかさに近づけるラブ
しなやかのイメージはイルカ
全身まとまっていていい感じ。


やっとゴールのイメージが
わくところまできた。
嬉しい〜ルンルン


腸骨筋は腹筋のおかげでついてきだけど
セットで動く大腰筋とのバランスが
よろしくない…。
このセットを腸腰筋と呼ぶ。
というわけでジムがお休みの間は宅トレ‼️ 

※ちなみに腸腰筋は
たった4本で上半身と下半身を繋ぐ
とーっても重要な働きを担ってくれている。


体育座りで腰を押して
おへそを前に突き出すイメージ。
地味〜なんだけど
腰から股関節を使いっぱなしだから
じわじわ汗と疲れが出てくるよ。


大腰筋がきちんと働くと
太ももの形が丸太からサンマみたいに
シュッとするらしい。
わくわく〜ブルーハート


少し先の自分も楽しみにできるって
いいよねぇラブ






今日も最後までおつきあいくださり
ありがとうございます♪








🍋おぽぽなっくす999🍋
友だち追加