こんにちは

おぽぽなっくす999のみおです。


トレーニング中に大活躍するのが想像力


何回かやってもうまく体が動かないなぁ
という時にわりとよくイメージするのは
危機的状況に身を置いている自分。


基本筋トレは四方への引っ張り合いで
力を均衡に保ちながら動かす。
体は3Dだから、立体で捉えて力のベクトルが
どこを中心にして、どこに向かうか?を
ちゃんと認識する必要がある。
…物理とか毛嫌いしてたけど
やっと点と点が繋がるようになったよ。
大人になってからの学びって面白い!




話がズレた。
フォームローラーの上で体勢を整え動くのは
スカイダイビングをイメージ。
開脚で内腿から足裏を外に押すのは
崖に挟まれて登るしかないイメージで。
座った姿勢でスミスくんをする時は
乗馬をしているイメージで。


ええミスしたらアウトな状況
どれもやったことはないけど。
命がかかってると思うと
ちゃーんと体は反応してくれるの。
そうすると体も一発で動きを覚えるよ。
なんて素晴らしい星




想像力の穏やかな使い方としては
ごっこ遊びの暇つぶしは
時間も場所もお金もかからないのに
最高に幸せな気持ちになれるから。
おすすめよおすましペガサス








今日も最後までおつきあいくださり
ありがとうございます♪








🍋おぽぽなっくす999🍋
友だち追加