こんにちは

おぽぽなっくす999のみおです。


前回、もっと自分を信頼してもいいんだなと
感じたと書いた。
これと同じことをレッスンでも
トレーニングでも言われてたっけ…て
思い出したよ。


その時は
もっと自分の体を信頼してだったけど。



一方に重心をのせてバランスをとる。
足を上げる、伸ばす。
体幹部で支える…。
日常生活で、そこまで使わないよねって
可動域ギリギリか少し上まで使い切る
頭で理解している自分の限界を
体と共に超える練習。



周りから見たら
動いているかどうか怪しい感じなんだけど
本人はものすごい全力だし必死。
ミリ単位の、それこそ誤差レベル。


その時に自分にかけている言葉は
できる できる できる
これだけ。



だいたいどのトレーニングでも
20✖️3セットが基本
単純に1ヶ月で120回
そうすると翌月には
あれ?動ける?とか
あ、楽かも!みたいな変化が起きている。




トレーニングに限らず
体からのアプローチは
枠を広げる、限界を超える体験を
抵抗なくできるからやりやすい。
枠や限界が思い込みだったって気づける。





ここを知っていくと
なりたいように作れるならどうする?て
自分を創造する視点が出てくるよ。
自分に対するオープンで
純粋な興味と好奇心。楽しすぎる〜キラキラ








今日も最後までおつきあいくださり
ありがとうございます♪