こんにちは
おぽぽなっくす999のみおです。

バシャールのわくわくの公式に
『結果を気にしない』
というものがあるよ。


私たちはどうしても
結果が欲しいあまり
そこにばかり意識を向けて
うっかりすると執着になったりする。

私もずっと脚の形を気にして
どうにかしようとしてたけれど
先生が最初にアプローチしたのは
腹筋だった。

腹筋→背筋→腰と体幹部を徹底的に強化

これらの筋肉がすべて連動すると
股関節が動く→脚が動く=
使われる筋肉が変わる


結果 脚の形もキレイになる
ただそうなった、みたいな。


おお〜 なんてシンプルびっくり


今に集中して
最大限にわくわくして
結果を気にしない


ほんとうに、このままなんだなぁって
自分の体を通して
これを味わえるなんて
面白すぎてやめられないキラキラ


これを掴めたら
今どこに集中したらいいかが
直感的にどんどん
わかってくる


結果どうこうじゃなくて
今が楽しいから、夢中になれるから
もう、それだけでいいっ‼️
この感覚ね。


仕事も恋愛もお金も…
私たちは、色んなものを欲するよね。
表面的には違うようでいて
本質はすべて同じだから
入りやすいところから
やってみるといいんじゃないかな?