白菜キムチ漬け講座@築地 | 恵みの食卓

恵みの食卓

健康は毎日の食卓から・・
美味しく食べて きれいになる
「美栄ベジフルフラワー」
「野菜ソムリエによる韓国料理教室」

築地で「白菜キムチ漬け講座」を無事に終えました。
昼と夜の二部制で開催しましたが、本当に多くの方に参加していただき有難うございました!
キムチに興味を持って下さる方がこんなにも多いんだということの驚きと喜びで胸がいっぱいでした。
講座を真剣なまなざしで聞いて下さって感謝でした💕

私のキムチのノウハウを全て皆様にお伝えしました!

{2D5B23DF-9855-4BE4-8BC5-8A7AE109A7DC}

{E8CE2497-013B-4FC5-8284-80BB5E06424A}

{B73FBB2A-EDA9-4769-975C-5941FCD4A2A4}

各自、白菜にタレを塗りお持ち帰り。
丁寧に愛おしそうに塗る姿はとても微笑ましかったです。

{8E8D5937-5A89-41A7-9AAC-C13FECA7919D}

{5441F4D8-A29E-4894-A78B-F746783E634A}


{0C0BD4E3-BC46-482C-9540-3E4D265DD5AE}

{7E4E310D-C1FD-49B8-9DB3-63C93F351DE1}



手作りキムチならではの白菜の食感と化学調味料なしの美味しさを実感していただければ嬉しいです。
皆様、発酵が進み熟成するまで我慢して下さいね〜^o^

{E8B51254-37BD-4594-846F-4C0970C8C37A}



{241ED9EC-2CD1-4C24-96EC-8EF6AE9BBE8E}