めぐみのちゃん 2歳7カ月


いろいろ知恵がついてきて、一筋縄ではいかない双子よ。
喜ばしい事ではあるが…
母はへろへろじゃーーー!!

おやつを食べてご馳走様をしても、もうちょっと食べたいの(>_<)!と食い下がってくる。
おやつはもうないのよと言っても
「じゃ、みせて。あるでちょ。」
と物的証拠を求めてくるめぐ( ̄◇ ̄;)
ばれてる…。
おやつのストックを母が戸棚に隠してるのばれてる。キミはあれか、体は子供、頭脳は大人な名探偵かっ!!

☆☆☆☆☆

双子は結構テレビっ子です。
朝食後や夕食前の、主に私がご飯を作る時間にテレビを見ています。
BSのディズニージュニアをつけるので、アニメの途中だと消したがらず、私が問答無用で消すと激怒→大泣き×2 になってしまいます。

この大泣き双子を鎮めるのがなかなか大変で、出来れば穏便にテレビを消し、さっさと買い物でも公園でも行きたいわけです。

で、考えたのが、まず双子に気付かれないように消音にして「あれ?どうしたのかな?テレビさん疲れて声が出ないのかも」と前振りしておく。
まだテレビは消さない。
消音のまま、双子があれ?どーちたの?ってなってきたら、静止ボタンを押して「止まっちゃったね。休ませてあげようよ」ともう一押し。
双子もそうだね、と言ってあっさりとテレビを消してくれます。

テレビ消すのに、この労力(T ^ T)
くぅーーー。
でも大泣きされるよかマシなので、母は毎朝女優になります。