今年の北海道の夏は暑かった〜☀️

やっと暑さが落ち着いてきたと思ったら、もう9月です。

時の経つのは早いですね😅


ブログがすっかり遅くなりましたが、夏休みにコスモサークルのワークショップを開催しました。

小学2年生の女の子とお母さんが親子で参加してくれました。


エアコンのない我が家で開催したため、扇風機とサーキュレーターにて涼をとる作戦になりました。


家中から集めました😅

我が家の涼とり作戦はどうでもいいですよね笑


コスモサークルのワークショップのはじまり、はじまりです〜。


お母さんの隣に娘ちゃんが座って、並んで作る姿に、にっこりしてしまいました😊


お母さんも娘ちゃんも作るのが好きなそう。

一緒に楽しめるって、いいですよね💕


あっという間に糸の掛け方も分かって、くるくると作っていました。


自分の好みもしっかりあって頼もしい✨


大人でも迷ってしまう「しずくの形」もスイスイ🎵


小学2年生の娘ちゃんの作品✨


お母さんの作品✨


素敵なコスモサークルが完成❣️

お母さんの出来上がりを待つ間に娘ちゃんは、ワークショップ参加特典のプレゼント台紙を使って、もう1枚作っていました。




ワークショップに参加してくださった方に、スリット24の台紙を2枚プレゼントしています🎁


このプレゼントは、お家に帰ってから、すぐ作れると好評なんですよ😊❣️


久しぶりのワークショップ。

とても楽しかったです❤️

リクエストして参加してくださり、ありがとうございました❤️



冬休みや春休みなどの小学校のお休みの時期にまた出来たら嬉しいな〜。

リクエストお待ちしています。


コスモサークルの台紙セットやゴム掛け遊び「楽るん」の郵送販売もしています。

お家で気軽に楽しめます🎵

こちらもおすすめですよ〜。