今日は、本棚の掃除をしました。
本を全部出して、本棚の埃を掃除機で吸い、固く絞った雑巾で水拭き。


絵本がたくさんの我が家。
すっかり大きくなった娘達は、絵本を読まなくなり、何年も経っていました。

本棚だけでなく本にも埃が〜😅


表紙と背表紙が少し高くなっていて、その他のページは少し低い。ここに埃がたくさん❗️

クイックルワイパーのシートで一冊一冊拭きました。

途中で絵本を見たり。←片付けや掃除の時にすると進まないやつ😅

本棚の掃除がひと段落したので、お休みだった娘達とランチに行きました。

今日は、とってもいい天気☀️

普段あまり歩かない娘達の日光浴も兼ねて。
そういう私も最近歩いていないな〜。

ランチは、ハッピーハッチさん✨
娘達は、カルビ丼。
もう、とっても美味しかった〜❤️
チキン柔らかくて、柚子胡椒と合いました😊

お腹も満たされ、日光浴も出来たので、後は家に帰って、本棚の続きです。

掃除の次は、本の整理。
戻す本と戻さない本に分けます。

去年の冬至前に一度整理していますが、もう少し出来そうです。


私のことなので笑
また絵本を見て、いろいろ思い出しながら、本棚に戻す戻さないを決めました。

本棚が一つ空きました。
棚も一段空きました。

スッキリ✨✨