家族が不機嫌な時ってありますよね。

思い当たる理由もなく、なんだか不機嫌オーラが出ている。

こんな時には、私はその人の寝具を洗濯します。
シーツ、布団カバー、タオルケット、枕カバー、パジャマなど
ぜーんぶ洗っちゃう。


後は、水回りの排水溝掃除🧹

昨日お風呂掃除をしました。
浴槽の前側のエプロンという部分は、思ったより汚れていなかったのですが、排水溝がー😱
ここはちょくちょく掃除しているのに、ものすごく汚れていました。

ゴシゴシこすって、きれいになってスッキリ✨✨

掃除と洗濯をしたら、私がスッキリして、家族の不機嫌が気にならなくなります😊

家族の不機嫌が治るんじゃないんかいー!とツッコミが入りそうですが、
私がスッキリしていたら、家族の機嫌が気にならなくなるんです。


今日は冬至ですね😊
朝から小豆をコトコト。

今年は、かぼちゃは別に蒸し焼きにして、食べる時に合わせることにしました。
お鍋が大きすぎ💦
でも、このお鍋で小豆を煮るととても美味しいんです💕

あえて小豆の食感を残しましたが、家族の反応はどうかな〜。


今年も冬至に小豆かぼちゃを食べられることに感謝です。
ありがとうございます✨✨