常備菜作りを始めて、気がついたこと。

品数が増えると、食事の時に使う食器が増える。
シンクが食器の山⛰

▶︎食器洗いが大変❗️

私は何をするにも時間がかかるで、食器洗いの時間が倍にー😂


長く続けるためには、ここは解決したいところ。
うーん🧐


朝だと、一つのお皿にのせて出すので、食器洗いの負担はないです。
地味めなおかずの日でした😅
この日は、納豆や海苔やキムチなどをプラスして各自食べていました。


仕切り付きのお皿だと、食器洗いは楽になるのかな?
無印良品さんで仕切り付きのお皿を発見!!
でも、少し重い。
重さが気になり、保留。

こちらです。
画像お借りしました。


まだまだ、常備菜作りへの道は続きます。