三角山に登りました😊


前回の登山が疲れたけど、すごく楽しかったので、次女を誘って山登り計画を立てました。
山登りの初心者同士なので、札幌の山を調べて、子どもも登りやすい山として紹介されていた「三角山」に登ることにしました。


でも、天気予報で雨マークがずっとついていて、初心者の私はちょっと心配。
更に、前日の夜中が、すごい雨だったので、今回は山登り出来ないなぁ〜と諦めモードで、ゆっくり朝起きました。
そうしていたら、だんだん空が晴れてきたので、行こう!となり、行ってきました。


車の窓から、あの三角な山が、三角山なんじゃない?と次女と話しながら行きました。
車で送り迎えは夫がしてくれました♡いつもありがとう😊💕


駐車スペースは、銭函天狗山より、たくさんありました。
入り口には、地図も。

暑くもなく、寒くもなく、ちょうどいい天気。
ただ、カがたくさん飛んでいました。
刺されなくてよかった〜。

次女と話しながら、ゆっくり登りました。

前回は、ゼイゼイ荒い息だけだったので、話せる余裕があって、よかった〜。

ところ、どころで、ハアハア言いながら、たくさん汗もかきました。

子どもを連れた方がとても多かったです。
3、4歳くらいの子もたくさんいて、びっくり!
急な傾斜のところも登っていて、すごいなぁと思いました。


走って登っている大人の方も!
すごい!!


無事山頂に到着✨✨

ほんとに晴れてよかった☀️

山頂には、ベンチもあって、ゆっくり座って休めました😊

今回も運動靴で。
そうそう!山登りで靴に泥がつくので、車に乗る時に別な靴に履き替えた方がいいです。
前回の山登りで学んだので、今回は、車の中に別な靴を用意しておきました😊

家に着いてから、泥だらけになった靴を洗いました。


次女は、この機会に他の靴も洗っていました✨
靴さん、いつもありがとう❤️

私の体力的に、三角山がとってもよかったので、紅葉の頃、また来たいな〜。

次女もお友達とまた登ろうかな〜と言っていました。楽しかったようで、よかった😊💕


ウキウキ、ワクワクの赤。
いつか富士山に登りたいなぁ〜❤️



コスモサークルと楽るんを郵送で販売もしています。

🌈コスモサークルの台紙セットの郵送のお知らせはこちら↓
https://ameblo.jp/meguminokosumo/entry-12607700965.html