今日は、四方 リカちゃんの

お料理初心者さんのためのセイロを使わない焼売レッスン✨

を受けました❤️

zoom開催です。



zoomでお料理を習うことに少しの不安がありました。

ちゃんと理解出来るかな?

教えてもらいながら、作るって、出来るのかな?

何より、私の大好きな試食がないなんてーー。



しかも私、今まで一度も焼売を作ったことがないんです。だからこそ、作ってみたかったんですが😅


少しの不安も、講師がりかちゃんだから、なんとかしてもらえるという信頼感が勝り、申し込みをしました。



結果、出来ました!!

とっても美味しく❤️❤️❤️

初めてと思えない出来です😊自画自賛💪



今回zoomでお料理レッスンを受けて、いいことがいっぱいありました。


zoomだから、作るのは全部自分。

→手際の悪い私は、お料理教室では洗い物専門になっています。

聞いているだけで分かったつもりだったのが、いざ作るとあれ〜?ということが😅


今回もさっき聞いたばかりなのに、あら、これはどうするの〜!?の連発😅

そんなことも、作りながらなので、聞けます。

りかちゃんは、何度聞いても、優しくキビキビと教えてくれます。



そして、試食はないけど、一番いいと思ったのは、習ったお料理を家族に食べてもらえること!

→これはすごく魅力的と思いました。作って、自分だけ試食して、満足して終わってしまうことが、結構あります。

今日は、その心配はいりません。


ただ、今日は暑かったので、あらかじめ蒸すのはやめて、タネだけ作って、夕食直前に焼売を使って出すことになりました😊


出来立ての焼売を食べてもらうのが楽しみ❤️

→夕食で家族みんなで食べました!大好評でした。やったー‼️

写真は、私のお昼ご飯用に、少しだけ(笑)作ってみたものです。

焼売の他に、キュウリの和え物とスープも❤️

美味しくって大満足😋❤️


りかちゃんは、頭の回転が早く、私の無茶な要求(たくさん食べたいから、量を増やしたい)にも対応してくれるスキルの持ち主です。


レッスンも初心者さんでも美味しく出来る工夫がされています🥰


りかちゃんのお料理レッスンを受けてみたい方は、りかちゃんのfacebookをチェックしてね💕

https://www.facebook.com/profile.php?id=100004903338121




りかちゃんは、占い師さんでもあります😊Instagramの写真とメッセージがいいんです🎵こちらも見てみてね💕

https://instagram.com/rika_uranai?igshid=1dlhka2hbw5lc





🌈コスモサークルのワークショップ☆リクエスト受付中のお知らせはこちら↓