小さなお子さんのいるママさんとのコスモサークル作り。




ある言葉が印象に残りました。


やらなければいけないことじゃないことをやれて、嬉しい♡



毎日やらなければならないことがたくさんあります。

子どもたちのこと。

お料理。

掃除。

洗濯。

家のこと。


やらなければいけないことで時間は、あっと言う間に過ぎてしまいます。

いくら時間があっても足りないくらい。



コスモサークルは、はっきり言って、やらなくてもいいこと。


絶対に暮らしの中で必要なことではない。


でも、でも、


そういう、

やらなければいけないことじゃないことをやれることが、嬉しい

って、本当にそうだなぁと思いました。



子ども達が小さな頃の時間は、楽しい時間でもあるけれど、すごく大変だったし、、自由も限られていたなぁと思い出しました。


そんな時間を過ごしているママさん達を応援したい😊


コスモサークルを通して、ママさん達の気持ちが楽しくなったり、リフレッシュしたり出来たらいいなぁ。

そんな場になるように、心を込めて活動していきます☘️




🔶感想をいただきました🔶

☘️不器用なので不安でしたが、とても楽しかったです。ストレス発散になりました。ありがとうございました。☘️


☘️クリスマスバージョンでリースの作り方を覚えれて よかったです。楽しかったです♡☘️


☘️初めてコスモサークルというものを作り、短時間でしたが、作品作りに集中できて、とても楽しかったです。☘️




次回のコスモサークルのワークショップは、1月22日(水)です。
コスモサークルのワークショップの日程は、こちらから→🌈