「銀河」と「月の花」の糸かけをしました。




糸かけ数楽アートデザイン協会さん(※1)の投稿で知ったあかつきさん❤️

Instagramで、あかつきさん(※2)の作品を見て、一目惚れ❤️❤️❤️


ここから、私のマニアック愛になります笑
少々お付き合いしてください。
↓  ↓  ↓  ↓ ↓  ↓
宇宙柄の板がとにかく素敵😍❤️

宇宙柄に重ねられた、糸のかけ方が絶妙✨✨

この糸のかけ方は、銀河と月の花という。
ネーミングも素敵❤️❤️

銀河と月の花は、糸かけ数楽アートデザイン協会さんが考案されたもの❤️

宇宙柄がよく見える、あえての30ピンのデザインが好き❤️

言葉で説明出来ないもどかしさです。

とにかく、
この宇宙柄の糸かけをしたい!
という強い衝動✨✨


この宇宙柄の糸かけをしたい!
何度も思いましたが、
あかつきさんは、横浜の方(;ω;)   遠い‥‥。


宇宙柄の糸かけに心奪われたまま、ひと月が経ち、ふた月が経ち‥‥‥。


そんな時に、偶然のきっかけから、ご縁が繋がり、あかつきさんから、送っていただけることになりました(≧∇≦)✨✨

じゃーん✨✨



板だけでも美しい✨✨(*´∀`*)うっとり


いざ‼️

釘と板を使う糸かけは、いつも先生に習って、ワークショップの中で作っていた私。
一人で出来るかしら!?


安心してください✨強力なサポートがありました。


「糸かけ数楽アートデザイン協会さんのテキスト」とあかつきさんのサポートのおかげで、一人で、「銀河」と「月の花」を完成することが出来ました*\(^o^)/*✨✨

うっとりです✨✨

毎日眺めて、あ〜素敵〜✨✨





自分の大好き!!は、見ているだけで、パワーをもらえます✨✨


これからも、自分の大好き💕を大切にしていこうと、再確認しました╰(*´︶`*)╯♡



(※1)糸かけ数楽アートデザイン協会さん❤️
糸かけの楽しさやそこに潜む算数の面白さを伝えてくださっています。その発信は、わくわくな内容が盛りだくさん💕


(※2)Akatsuki〜暁さん❤️
アートワークセラピスト・アートセラピー絵本作家・糸かけ数楽アートデザイン協会講師✨
あかつきさんの作品と言葉のタッチが大好きです💕