背中がゆるんだら敷石が楽になる | 本質を極める ~わたしの価値観~

わたしは施術にホットストーン(&コールドストーン)を使うので、

仰向けに寝るとき、背中の下に石を敷きます。

 

長年ご来店いただいているお客様で、

敷石が苦手な方がいらっしゃって、

最初はいいんだけど、途中で

背中が痛いから石を外してほしいとおっしゃいます。

 

それが、いつのころからか、

背中に石を敷いたまま、

最後まで施術が受けられるようになりました。

 

120分のメニューどころか、

150分のメニューでも、

石を敷いたままでOK!

 

なんで大丈夫になったかというと、

その理由は、背中の固さが取れてきたからです。

 

 

毎月定期的に施術を受ける中で、

少しずつ少しずつ、着実に体がゆるんできました。

 

身体のコリやハリの体感がない方も、

固さが取れてくると身体の感覚が戻ってきます。

 

 

背中に限らず、柔軟性が保てるとケガをしにくくなりますし、

寝違えることもなくなります。

 

よく寝違える方は、自分の身体の固さが原因ですので

お身体の状態を気にかけてくださいね。