昨日のめぐみ体験レストラン 盛り上がりましたよー | 無農薬•無肥料•自然栽培 めぐみ農場

無農薬•無肥料•自然栽培 めぐみ農場

農場の気まぐれなブログです。

昨日はめぐみ体験レストラン。


この企画は呼んで字のごとく、農場で自然体験をして美味しいものを食べようというもの。


そんなことで10月は、「いも」


まずはみんなでさつまいも堀


今月はお子さんもたくさんきていただきワイワイ、きゃっきゃの大騒ぎ。


子供が土と戯れる姿っていいですね。


自然栽培を伝え広める“めぐみ農場”ブログ


ピー子も大人気!


自然栽培を伝え広める“めぐみ農場”ブログ


芋掘りのあとはみんなで調理。



自然栽培を伝え広める“めぐみ農場”ブログ


本来は農場である程度料理を作ってお出しするのですが、昨日はシェフ織田の右手が腫れて動かなくなってしまったため、参加者のみなさんに手伝っていただきほとんどの料理をつくっていただきました。


ちょっとしたハプニングでしたがキャンプみたいで料理作りも楽しかったといっていただきほっと!




自然栽培を伝え広める“めぐみ農場”ブログ

また、みんなで料理を作ったことで、知らずしらずのうちに参加者同士がうち解けっととってもあっとホームに。


自然栽培を伝え広める“めぐみ農場”ブログ


子供たちもみんな友達になってはしゃいでいました。


自然栽培を伝え広める“めぐみ農場”ブログ


そして、今日のメインイベント


毎回この集いにめちゃ美味しい料理をもって駆けつけてくれる伊吹さんの結婚パーティー


お二人は先週ご結婚。


この日の参加者のほとんどが伊吹さんとは初対面だったのですが、めでたいことは楽しいこと。


みんな幸せな気分になりました。


自然栽培を伝え広める“めぐみ農場”ブログ


ケーキ入刀!


自然栽培を伝え広める“めぐみ農場”ブログ


切ったケーキはお子さんたちに

自然栽培を伝え広める“めぐみ農場”ブログ


農場の2階から菓子まきもやり大盛り上がり。

みんな袋いっぱいのお菓子と思い出をもって帰りました。


自然栽培を伝え広める“めぐみ農場”ブログ


今日も楽しい一日をありがとうございました。


また来月、24日(日)に。


11月は玉ねぎの植え付け体験&煮込み料理をご提供します。


みなさんのお越しをお待ちしていま~す。