もうじき一年か | 無農薬•無肥料•自然栽培 めぐみ農場

無農薬•無肥料•自然栽培 めぐみ農場

農場の気まぐれなブログです。

今井です。
おかげさまでめぐみ農場はもうじき1年を迎えます。

昨年の2月半ば、ここのお話を頂いて、引き継ぐことを決意し
同月末日、鞄1つ持ってボクは入りました。


入ったものの正直な感想は


『こんな所を運営するのは無理だな』



初日の夜、埃まみれで、床が腐った
数年は掃除してないであろう、汚い小屋の部屋で床につき
寒さに震えながら本気でそう思いました。


しかし運命は面白いもので
次の日からおかしなことが立て続けに起きてゆきます。


それはもうミラクル続きで、完全なる流れの中に入ったようでした。

なんやかんやで沢山の人達に助けられながらも
今も日々展開が進んでいっています。


もうじき1年、まさかのめぐみ農場。

そんなこともありながら、祝いの意味も含め、大々的な
めぐみ春祭りを開催します。


また新たな展開と未知数にワクワクしています。

一緒に盛り上げていきましょう!