「弱いものイジメしちゃダメだよ」物申す
大人が子どもに言い聞かせながら、自分たちは障害者や立場の弱い人を平気で見下したり批判する。
人を笑うものは、自身もどこかで笑われていることに気づいていないんだろうか?


「戦争はいけないこと」と言いながら、どうでもいい些細なことで当たり前のように毎日戦争ナイフ銃爆弾を繰り返す人たちがいる。
無駄なことをしていると、いつになったら気づくのか?


「教師のなり手不足」「教師の負担が増える」スーツドンッと言っておきながら、子どもたちの宿題本をわざわざ増やして、自分たちの負担を増やしている。
宿題なんてやらなくても基本的なことさえ出来ていたら、ちゃんと大人には、なれるのに。


矛盾した世の中だなと、つくづく思う真顔


結局、みんな自分の都合のいいようにしか考えられない人が多いんだろう。

何が本当に正しいのか?誰も分からない。
地球というのは、変な世界🌎