今週はずっと、面白そうな番組の放送がないっぽいので、夜に読書しようと思って、暇つぶしに図書館で本を借りてきたんですね📖


夏といえば、怪談おばけ魂ってことで




この「広島怪談」っていう本は、書店員をしている著者が、実際に体験したり人から見聞きした実話を収録しているそうです耳


うわぁ~💦怖~ガーンダッシュって思いながら読んでいたんですが、リアルにゾクッ不安とした話が2つほどありました。

それがどっちも、全国ニュースにもなった殺人事件の話で。
殺された被害者が、犯人の情報を伝えてきたり、「自分の体を探してくれ!」ってメディアを通じて訴えてきたり…。


身近で起きた事件で、(あ~、これ知ってる。あったあった!)っていうやつだけあって、マジかっ!?(;`・ω・)ノハッって思ったし
悪いことは出来んなぁって思いました。


人を殺したら化けて出てくるから、絶対やっちゃいけんよね?真顔
平気で人を殺せる人の神経が、ホント理解できん。何で?

今日も、産んだばっかりの赤ん坊をゴミ箱に捨てた女のニュースやっとったけど、何なん?あれ。
意味わからん。無神経にもほどがあるむかつき
物じゃないんじゃけぇ。

産んどいて、育てられんから棄てるんなら、最初からエロいことすんなよ❗プンプンむかっ
学校教育で、性交したら子どもが出来るって習わんかったんかな?

子どもが欲しくても出来ん人もおるのに。
マジアホ(´-ω-`)


私が行っている西条にも心霊スポットと呼ばれる場所があって。
ちょうど最寄り駅と通所する事業所の中間辺り…中心街にあるデカイ公園霧


この前、その近くのカフェ☕に行く時に、バスでそばを通ったけど、外から見てもなんとなく薄気味悪い感じは、確かにありましたね。


観光客とか、あそこにわざわざ散策しに行く人おるんかな?えー?
気にはなるけど、遊び半分の気分で行くと、絶対呪われそうだから行かない。

もしかしたら気づいていないだけで、生活している場所の近くにも、いわくつきの場所があちこちあったりしてね…ガーンガーンこぇー!


近所にも、ずっと放置されて森と化しつつある廃屋があったり、何度訴えても全然解体されない某元温浴施設があるんですよ。

行政には、それらをはやく何とかしてほしい❗チューピリピリ


心霊スポットに興味を持つのは自由だけど、決して遊び半分で近づくのは、やめましょうねパー注意