新しく通所し始めた作業所で、絵が得意なメンバーさんがいるんですね鉛筆カラーパレット

その方自身は、すごく柔らかい雰囲気でかわいくてにっこり飛び出すハート
知り合いの人を通じて、看板のお仕事をもらっていたみたいで。
その方が描いたという絵を見たら、それもすごく可愛かったんですね👏🤩


以下、インスタグラムより画像をお借りしました_(._.)_



依頼された方が新しく始める事業所のロゴも、そのメンバーさんが手掛けられたそう。

ちゃんとイラストの意味や色の意味もしっかりと考えられていて、頭のいい人なんだなぁ~ほんわかって感心しました👏

この方は「将来、イラストの仕事がしたい❗」と言われているそうですニコニコ

絶対に出来るよね!?おねがい拍手
こんなに上手いもんピンクハート


私も、少し前まではイラストを描くのが楽しかったんです。
描いていると無心になれるし、メッセージを込めたポストカードが人手に渡って喜んでもらうと、すごく嬉しかった照れルンルン


でも、それもだんだんと飽きたというか、興味を失ってきたんですね知らんぷりダウン

興味の対象が変わることは、悪いことではないと、何かで見たなぁ~指差しOK二重丸



私は、よく何でも神様からのメッセージと関連づけるんですが、このメッセージはきっと、

それは長く続かない。
あなたには、もっと別の道があるよ✨

っていうことなんだろうなと思ったりします。


今はね

物語を書くことがすごく楽しいんです❗(((o(*゚∀゚*)o)))💖


1作めを書き始めたきっかけは蜘蛛だったけど、書いているうちにどんどんアイディアが浮かんできて…ひらめき電球

パソコンのwordで作っているんだけど、勝手に手が動いて文章を書いてくれるんです❗ウインク


物語を読んでもらった、作業所の読書好きなスタッフさんには、大好評でしたアップ
「本📖にしたらいいのに!」って言われたくらい。

そう❗私も書籍化したい気持ちはあるんです。
ただ、それをどうやったらいいのか?分からないぐすん
それにもし、本が売れまくって忙しくなったら、自分の生活リズムが崩れるのもイヤだなと思って(´Д`)💧
作家って、締切とか大変そうなイメージだし絶望


本当はね、誰かが「協力しますよ🎵」って言ってくれたらいいんだけどね。
締切とか関係なく、私の作品が出来たタイミングで引き取ってくれて、印刷して販売してくれる。
そんな、障害者に優しい事業所がないでしょうか?ひらめき気づき


3作めの「口無村」は、ちょっとホラーテイストなんだけど、7月に入ったら各章を順番に投稿しようと思います。
ちょうど夏の期間に入るし、読んで涼めたらいいかな?と思っておばけ

出だし(導入部分)から物語の数年後まで、6章プラス前後に2つあります。
6章が終わっても油断しないでくださいねバイバイニコニコ

まぁ、最後は1日に続けて投稿したら分かるかな?看板持ち



今日知ったんですが、作業所で親しくしてくださっていたスタッフさんが、ご自身の新たなやりたいことを見つけて、退職されていました❗ガーン
その方は、話し方も雰囲気も優しくてすごく好きだったので、めちゃくちゃショックで泣くうさぎ泣
ほんの数回しか一緒に作業出来なかった!!笑い泣き


でも「出会いがあれば別れもある」ってことなんだろうなと思って、その方の新たな人生を応援するしかないんですよねρ(тωт`) イジイジ



イラストの仕事を夢にする方がいれば、自分のやりたいことを見つけて再出発をする人もいる。

人生、それぞれの道でいいんですよね照れキラキラ



私も、ちゃんとした明確な夢っていうものはないけど
(いつか、ポツンと一軒家に住んでのんびりしたい!)

物語を通して、いろんな情報をたくさんの人に届けたい流れ星

私の作品を読んだ人が、
すごいね!
この人、頭いいね!
こんなこと考えられるんだ!
なるほど!こういうことか!
面白かった!

って、いろんな感想を持ったり言ったりしてくれるのが、今は楽しみ口笛音符


誰か一人でも、私の作品を読んでくれる人のために、私は物語を書き続けようと思いますニコニコハート


今作り始めた4作めは、舞台が広島県(明確な場所は示していない)で、広島弁のセリフを盛り込んでいます。
めっっっっちゃ!面白いので、期待していてください爆笑笑い



今日の農地作業の休憩中、ハウスの網のところに  "リアル仮面ライダー"がいました。

こういう、何気ない日常のひとコマが物語のアイディア、ヒントになるので面白いです🤭💞