ニュースなどを観ていて
「政治家って結局、何をしている人たちなの?」って思いました。

考えたことありませんか?🤔


本来、国民の安定した生活を守るための組織なのに、いっつも会議や外交ばっかりして、無駄な金を動かしているだけのイメージしかない😑

↓こういうの。


やたら難しい政治言葉とか並べられてもちんぷんかんぷんだし、この人たちが毎日、どんな仕事をしているのか?
国民に全く伝わってこないから、誰のためにいる人たちなんだろう?って思うよね真顔??


政治家は国民のために居るっていうなら、もっと透明にして
この政党は、国民のためにこういう仕事をしていますよ。こういうことで役に立っていますよ
っていうのをきちんと分かりやすく示してほしい。


絶対、一市民の私たち生活困窮者の困り事なんて、この人たちには理解できていないと思う。

これは私個人の意見ですが、天皇一家も、ちょっとどこか訪問しただけで、ニュースで
誰々さんがどこどこに行かれました。何々されました」って、一般人ならどこかに出かけても当たり前なことが、立場が違うとそれがまるですごい事かのように報道される。

それ、いる?凝視って思うんよね。

(例)○○様が、どこどこで花見をされました。
だから何?って感じ。


本当に国民目線で生活をしようと思うなら、皇室を出て国民と同じように俗世で生活してみ❗って思う。
どれだけ私らが生活に困っているか、体験してみ❗って。

ちょっと歴史あるお金持ちの家に生まれただけで、あなたたちも結局は私たちと同じ人間ですよ❗って言いたい。


なんか愚痴みたいになってしまいましたが…絶望



なんかよく分からん仕事して大金を稼いでいるなら、それを自分たちが楽しむために使うんじゃなくて、もっと困っている人たちにどんどん還元してほしいよね札束コインたち

物価上昇で実際に悲鳴をあげているのは、国民です❗
政治家は、自分たちが余裕で生活出来ているから、そんなの痛くも痒くもない。


私だって、もしちゃんと雇用されて経済を回せていたら、税金だって払えるもんなら払いたいよ。
だけど、世間は障害者雇用すらまともにしない。そりゃ、払える税金も払えない=悪循環🌀


障害者差別解消法が施行されてから何年も経っているのに、いまだに不公平・不平等なことがいっぱい。
おまけに電車やバスの優先座席に、障害者じゃない人が当たり前のように座る。
全く悪びれた様子もなく、スマホをつついて遊んでいる始末。

女性専用車両はあるのに、何で障害者や優先座席専用車両が出来ないのか?
何度JRに意見を出しても反映されない。
おかしいと思わない????プンプンむかっむかっむかっむかっ


外国人が「日本は治安がいい」って言っているけど、住んでいるほうからしたら
どこが?(゜Д゜≡゜Д゜)って感じ。
そんなの一部だし。

こんな犯罪ばっかり起きて、警察官が自分の仕事道具をフリマで販売するような世の中、どうかしている。

今の日本は、まともじゃない。