先月末から、東広島市西条にある「ベジモファームさいじょう」さんで火曜日に3回体験利用をさせてもらって、今日が体験最終日でした👏

農業に特化した事業所🌱なので、基本的に農地での作業だったり、加工品を作ったり、それを納品に行ったり、みんなが食べるランチを作ったりという作業が中心です。


今日のランチは、ピビンバ丼、サヤエンドウとウインナーの炒め物、スープでした。

ここのランチは低価格❗
私は少食なので、いつもご飯を小盛りにしてもらっています🤭



私は体験中、農地での土いじりの作業や加工品作り、ランチ作りを体験させてもらいました。

どの作業もそんなに大変じゃないから、まぁまぁ楽しくできますニコニコ(ランチ作りは、立ちっぱなしだから疲れるけど😞)

あと、サビ管の人がやたらテンション高くて面白いし、スタッフさんも先輩利用者さんも優しくて、作業のやり方を教えてくれたりしておねがいラブラブ
みんな騒ぐことがなくて、いい人たちです照れ

来週の利用契約を経て、ベジモファームさんの仲間入りが出来そうです爆笑拍手



何で私がここを利用しようと思ったか?というと、ここじゃなくて今通所している別の事業所があるんだけど、作業内容がなんか物足りなくなってきたんですよねもぐもぐ
利用者がうるさいし👂💥ぼけー汗


それで、農業が出来る事業所を探していくつか問い合わせした中で、一番に快く対応してくれたのが、ベジモファームさんだったんです❗ラブありがたいよだれキューン飛び出すハート


今の事業所とベジモファームさんでは、まるで子どもと大人くらいの差がある。
ベジモファームさんのほうが、ずっと楽な感じ。作業も楽しいし照れルンルン


なのでいつかは、今の事業所を辞めてベジモファームさんに切り替えたいとも思っているし、年をとったら移住して、ポツンと一軒家みたいなところに住んで、物語を作りながら自由にのんびり過ごすお茶

それが私の、いま考えているオーナメント


今までは、現時点から動かずにやたら就活を焦っていたけど
一旦就活をあきらめて、手放してみたんですね。
まともに障害者雇用してくれないなら、とりあえず自分が楽しく過ごせる場所に行こう❗って。


そうしたら、自分を受け入れてくれる場所があり、すんなり受け入れてくれる人たちと出逢うことが出来ましたニコニコキラキラ


現状が動かないなら、ひとまず別の道にまわってみるのも大事ですよ😃
最終的な目標までは遠回りになるけど、途中で意外な近道が見えるかもしれないし指差し


とにかく動く❗


このフットワークの軽さが必要だなって思いました。

最近、あんまり余計なことでウジウジ悩む😞🌀ってことがなくなってきた気がしますニコニコ音符
ベジモファームさんを利用して、自然の中で過ごしたり、スタッフに笑わせてもらったり、いいエネルギーをもらっているからかな✨

今後もたくさん楽しむぞー🥕