現在、私の使っているプリンターがインク切れのため驚き

父のプリンターをこっそり借りて、『クモのお客さま』を数部印刷させてもらいました。



サイズは、A4を横半分に折った感じです。






印刷してみて分かったけど、何ヵ所かにミスが…😱
読んだ人には、分からないくらいの小っちゃなミスねてへぺろ

改行しないところでしていたり、今どきはスマホなのに「携帯電話」って記載していたり。
そんなの、読者からすれば「気にならんよ~」って思うくらいなんですよね、きっと口笛

でも作者の私としては気になったので、修正しました。
なので、印刷したものによっては修正後の冊子もあるけど、まぁ~それぞれ別の人が読むかもしれないから、どこが違っているか?なんて誰にも気づかれないから大丈夫🤭👍


でね、これホッチキスで綴じようかと思ったら、めくる時に読みにくい所もあることに気づいてびっくり💡

なので、穴開けパンチで穴を開けて、紐を通したらどうだろう?🤔と考えました。
カラフルな刺繍糸とか使ったら、冊子ごとに違う色で綴じれるから、買う人が好きな紐の色を選べる楽しさもあるかな?ってひらめき気づき


2穴ファイルに綴じるのも考えたけど、それだとファイルをいくつも買わないといけないからなぁ~不安
100均で何冊かセットになっているのを買えたらいいけど…

何か、良さそうなものを探してみようと思います🔍


いつかプリンターのインクを買えたら、イベント販売用に量産しようと思っていますニコニコ📖
それか、もし印刷が出来なかったら
「ブログを見てくださいね~♪」っていうお知らせのPOPを作る予定です鉛筆