今、物語の終盤にきて、主人公たちが卒業旅行でディズニーを訪れるシーンを書いています。


私は過去に2回ほど行ったけど、そんなに詳しくなくて…(^^;

東京にいる姉に、大人になってから何度も「連れていけ❗」と訴えても、散々無視されまくられ…ケチ凝視むかっ


40周年を迎えて新しくなった今のパークの状況なんか、分かるわけないだろー!おーっ!DASH!
って思いながら、必死にネットで調べながら書いています🔍

そもそも私、高校時代に友だちいなくて、卒業旅行も親としか行ったことないしね泣くうさぎ
しかもハウステンボスだったし。


このシーン、カットして飛ばしてもよかったんだけどねもぐもぐ
でも、ここだけないのって変な感じもしたし、無理に入れてみた。
(私の記憶の中にあるのだけ引っ張り出して、さくっと終わらせよう♪)


その先のシーンは、あぁしよう、こうしようっていうのは浮かんでいるんだけどねニコニコ気づき

まだまだ終わりそうにないチュー笑い




余談1
何きっかけだったか?忘れたけど、最近ふと
にんじんの葉っぱって、食べられるんかな?キョロキョロ」っていう疑問が湧きました。


スーパーではカットして売っているから、きっとあれは食べられないんだろうと思っていました。

でも農業関係の人から情報を得て、実はあれは食べることができると知りましたびっくりハッ

時間が経つと萎れてきたり、販売するのにスペース的に邪魔だからカットしているんだろうとのことでした。

なるほど❗😮✨

いや、なるほど❗じゃねーよ。
それって、すごい

もったいない!!チューダッシュ


だってさ、にんじんの葉っぱって天ぷらとか、いろんな料理に使えるんよ?
大根の葉っぱだって同じだけど、漬物やサラダ、炒め物に出来るのに、それをあえて切り落として売るのって、なんて残酷な!!笑い泣き
(天使のテーゼ?(笑))


きっと、農地から近い場所(道の駅とか)で売っているものには、葉っぱ付きもあるんだろうね。
スーパーでも、一回試しに葉っぱ付きで売ってみるとか、葉っぱだけ別で売ってみたらいいのに。

カットしている人は、きっとそれの食べ方とか美味しさを知らないんだね真顔

もしもらえるもんなら、私がそれを食べてあげるから、いま捨てられている葉っぱたちを私にくれ❗って言いたいくちびる

きっとそれで1食分は浮くよゲラゲラルンルン

ホント、スーパーの野菜売り場の人には、もっとSDGsを考えてほしいよね。

私が、もしやってもいいなら、マルシェとかでにんじんの葉っぱを使った料理の試食を出して
「こうして食べると美味しいですよ🎵」アピールしまくるけどな~指差し飛び出すハート



余談2
また作業所の園芸作業で、土作りっていって、花を植える土の準備が始まったんですね🌱
私はO型🅾️で大雑把なところもちゃんとあるから、誰も見ていないのをいいことに、ちょっとの時間、適当にやっていたんですね🤭

そうしたら
「It's  雑女(ざつおんな)♪」っていう言葉が浮かんで、一人で楽しんでいました爆笑笑い
(特にキャラクターはないけどね笑ううさぎ笑)

そう、私は「It's雑女」~女の子
たまには手を抜かないと、ずっと真面目なばっかりじゃ、しんどいじゃ~ん♡とか思ってニヤリ

こういう、どうでもいい下らないことを考えるのも、いい息抜きですからほんわか

「It's  雑女」
みなさんの中で、流行らせてみます?🤭🤣
他にも、「It's◯◯女」とか、好きな言葉で遊んでみるのも楽しいかもしれません。
(((o(*゚∀゚*)o)))