前々から、見学してみたいなぁ~と思っていた就労継続支援B型事業所があって
今日、その事業所に見学に行ってきました。

事業所から近い、東広島駅で職員さんと待ち合わせでした。

新幹線🚅に乗るのなんて、何年ぶり!?爆笑ルンルン









最初は、代表の人が迎えに来てくれるということだったけど、用事があったのか、別の職員さんが迎えに来てくれて、優しい感じの女性でした照れ

車で事業所に行って、そこで作られているレモンシロップを飲ませてもらいました。
スッキリして美味しかった~🍋コーヒー

10分くらいしたら代表の人が戻ってきたんだけど…
すっごい明るくて面白い男性の方でした爆笑笑い

ちゃんと事業所の説明もしてくれるんだけど、はっちゃけていて、全然気を遣わなくてよさそうな感じ🤭👍

LINE交換をして、私が浅野ゆう子さんファンということがバレました🤣💦


農作業をする農地も見せてもらって、ニンニクとかネギとか、いろんな種類の野菜を育てていて、けっこう広かったです♪

その方いわく、いい環境で過ごしているから、職員も利用者も、風邪をひく人が少ないらしいですおねがいキラキラ


見学した時間は短かったけど、全体として雰囲気はすごく良さそうでした😃アップ

なので経済的な面の不安があるけど、いずれは体験を経て、利用を前向きに考えてみたいなと思いましたニコニコラブラブ


行く前は、大丈夫かな?変な人いないかな?とか、いろいろ不安がありました。
以前、電車通勤をしてしんどかった経験があるから(;´Д`)

でも実際行ってみたら、温かく迎え入れてくれる人ばっかりで、ここなら私も力を抜いて過ごせそうだなって思いましたチョキニヤリ

思いきって違う環境に飛び込んで、それを知ってみるって大事ですねウインク