物語を作るのに大切な、キャラクター設定📝

女将、仲居頭他、何人か頭の中にイメージが浮かんでいます。

女将のイメージは、浅野ゆう子さん♡
名前:節子
夫を病気で亡くして、小さな旅館を従業員に助けられながら切り盛りしている。


仲居頭のイメージは、渡辺えりさん♡
名前:美千子
明るくてしっかり者。仲居や従業員たちに慕われている。


そして主人公のキャラも、(こんな感じ)っていうイメージが出来ました👏

頭の中にあるイメージをキャラクターイラスト化してみたい❕と思ってネットで探していたら、こんなのを見つけました目ひらめき電球




いろんな設定でキャラクターが作れるので、面白いですニコニコ


さっそく主人公のイメージを作ってみました。


名前:雲沢  幸八(くもさわ  こうや)

年齢不詳だが、実は若い(20代?)
黒い帽子に黒いコート
小説家然としたたたずまいで、ちょっと怪しい



他にも、旅館の常連客として出てくる頑固じいさんも設定してみました爆笑


イメージとしては、笹野さんみたいな🤭✨


名前:神永(かみなが)

月に一度は旅館を利用する常連客
旅館の従業員たちにワガママを言って、毎度困らせている
みんなからは「神永のじいさん」と呼ばれている(疎ましがられながらも、実は愛されキャラ?)


ついでに、私のキャラも作って遊んでみました指差し

自分としては、そっくりに出来たと思うのですがほんわか拍手


こうして、いろんな事をイメージしていると、現実のイヤなことを一時でも忘れられるし、空想の中だけでも
こんな人にこんな役をやってほしい❗とか
こんなイメージのキャラに動いてほしい❗とか

自分がドラマを作っている気分になれて楽しいですよサングラス映画

ムカついている時は、空想の中でキャラを暴れさせるのも自由だしねグラサン爆弾


もしよかったら、みなさんも遊んでみてくださいグッウインク