以前から、ずっと叔母が手放さなかった着物が大量にあってですね…👘

私が事あるごとに
「大切なものなら早く持って帰るか、欲しい人にあげたほうがいい」
と忠告していたにも関わらず、全く聞く耳👂持たずな人だったんですね不安えー


業を煮やした私は、ついに今日、その着物たちの一部を勝手に買取してもらいに行って来ました❗




CMでおなじみ


女性の店員さんが優しく丁寧に対応してくれたんですが
着物1枚200円、帯1つが300円
計500円の買取でした泣き笑い

たくさん持って行った他のものは、生地の素材が買取できないものだったり、シミがあるということで買取不可で、無料で引き取ってもらいました。

まぁね、500円で買取してもらって、いらんのも引き取ってもらえただけでも、家が片付いて良かった照れキラキラ


その後、東福山駅に戻ってから私事のちょっとした事件が!びっくりハッ
電車に乗る前にトイレ女性トイレに寄って、切符をペーパーホルダー🧻の上に置いていたんですね。
出る時、それを忘れたまま気づかずに出てホームで電車を待っていて、電車が入ってきた瞬間に気づいてびっくりひらめき電球あせる
慌ててトイレに切符を取りに戻ってダッシュ🏃💨したものの…

目の前で、乗るはずだった電車が出てしまうという…ガーンガーンガーン
そのせいで、駅のホームで30分くらい待つ羽目にガックリ

みんな、トイレに入ったら切符どうしてる?
置き場所ないよね?(^o^;)
鞄に入れても、絶対(どこ入れた?ってなりそう)
もし次回からもペーパーホルダーの上に切符を置くしかなかったら、出るときにちゃんと確認しなきゃ❗目っていう学習をしました😅



お昼を少しだけ過ぎたけど、以前に春桜の特集をしていた雑誌で見て気になっていた、パンケーキ専門店が福山にあるのを知っていたんですねひらめき気づき

どうしようか?🤔迷ったけど…

「またいつか」は来ないの知っているし、せっかく目の前にチャンスがあるんなら、行ってしまおう❗と思って、えいやっ!チューダッシュと思いきって行ってみました。

福山駅から歩くと、ちょっと遠いかな?🚶‍♀️って感じだったけど、気晴らしの散歩がてらなら、そこまで気にならないくらいではあった。



『六花園』さん



店内は、そこまで広くはないけどシンプルでオシャレ✨


先に出された温かいほうじ茶
寒かったから、美味しかったにっこりお茶
模様が月🌕みたい



コーヒー☕は、砂時計の砂⏳が落ちきったら、上の部分を下げてカップに入れて飲む方式でした😮

2杯分飲めるのが嬉しい😃🎶
でもその後、やたらトイレに行きたくなるから、敏感な方はご注意を泣き笑い注意


そうそう😃💡
そのお店のトイレも、掃除が行き届いていてインテリアもオシャレできれいでしたトイレ




パンケーキ専門店で、いくつか種類はあるんだけど、私は「季節のフルーツパンケーキ」ホットケーキを注文しました。

単品ずつでも頼めそうだけど、セットだと1,380円でしたお札コインたち



フルーツが鮮やかで、彩りが綺麗ニコニコ飛び出すハート
フルーツの下にもホイップが敷いてある。

パンケーキは、まるで雲☁️か空気💨か泡を食べているようで、本当にふわっふわでしたおねがいラブラブ

3個+ホイップで、一見ボリュームありそうだけど、全然そんなことなくてバイバイ


軽くて、ペロッと食べられました😋💕
美味しかった~照れルンルン


店員さんは女性の方が3人くらいいて、私が筆談しても、優しく丁寧に対応してくれましたOKウインク

これはもうね、本当にリピーター確定です🎯


あまりに美味しすぎたから、お店を出てからずっと

「あ~幸せ、しあわせ♡」

って、つぶやきながら歩きました爆笑スター


そう思いながら過ごすと、本当に気持ちまでほわほわ暖かくなるんですよねほんわかラブラブ

「あ~幸せ、しあわせ♡」

「私は、しあわせ♡」


行って良かった
行動して良かった


自分の声や直感に従う
本当に大切ですね指差し流れ星


『六花園』さんの砂時計⏳が可愛かったから、私も帰りに100均に寄って、同じのを買っちゃいました爆笑ルンルン

砂時計って、ずっと見ていられるよね看板持ち




こっちは、本当の事件(?)❗
お店から出て私が15:00前に福山駅に戻ってきた時に、付近で救急車🚑の音がして。
そうしたら警察の人が何人も駅のホームのほうに入っていって、追加でも数人入っていっていたから、(何事!?あんぐりハッ)って思って。

普段『警察24時』🚔を観ている私としては、不謹慎ながらちょっとだけ気になりました。
身近でそういうのがあると、ビックリするよね目あせる

調べても、まだニュース速報が出ていないみたい。

何だったんだろう?🤔
あんまりヤバい事件とかじゃないといいけど…。