今年の政府の活動予測のニュースで
「低所得者には1世帯あたり7万円を給付する」

って言っていたんだけど…札束札束お札


1世帯に給付しても、それが必ずしも家族全員に行き渡るとは言えないんだよね不安

特に障害者や高齢者、弱い立場の人には、お金がまわらない現実。



実際、私も結婚していた時は
例えば5万円給付されたら、本当は夫婦で半分ずつになるはずなのに、旦那に1万円しかもらえなかったえーん


実家に戻ってからも、世帯に給付金がもらえているはずなのに、父が全部自分のものにしているのか、私には全くまわってきたためしがないガーンアセアセ


弱者がいると、そうなるんだって❗❗真顔



だから、どうせなら世帯ごとじゃなくて、ちゃんと1人ずつに3万5,000円とか7万円を給付してほしい❗チューダッシュ


でも、こういう一部の国民の声なんて、どうせ政府には届かないんだよね凝視ネガティブガーン