今年もこの季節となりました。
Green Days

我が家の定番となっている夏野菜たちの家庭菜園。今年も始めました!

まずは土作り。去年の土をふるって、新しく買った培養土などと混ぜてみました。

翠も大喜びでお手伝い。せっせと土を運んだり、雑草抜いたり。

でも、あれれ・・・?いつの間にやらサンダル脱いで、土の中に入って遊んでました!


Green Days
「きもち~ねぇ~♪」「おもしろーい!」だってさ。


とりあえず第一弾の苗たち。

・トマト4種

・ナス

・サラダリーフ

・バジル

・パセリ を植えました。

お豆たちが去年かなり虫にやられてしまったので、今年はサラダリーフ。

そして、頑張ってナスをリベンジしたいー!←母ちゃんの大好物だから。

トマトは欲張って4種も。イエロートマトとか、中玉とか植えました。これで今年もトマト買わずに生活出来るかなー。自家製トマトソースやドライトマトも作りたいなー。むふふ。


早速、翠は水やり係を頑張っています。

大きくなーれー!おいしくなーれー!!



     ↓ランキング参加中♪

にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ にほんブログ村 子育てブログへ

是非、ポチッと応援お願いします!!