風邪はピークを過ぎ、かなり復活!

でも、一昨日にくしゃみをしたみぃさんの鼻からどばっと鼻水・・・

夜にはミルクをたくさん吐く・・・

私の風邪がうつった?と、心配だったので、昨日小児科デビュー。

初めてみぃさんにエコーで逢えた病院へ行ってきました。

診察の結果、「呼吸も喉もキレイだし、熱もないから大丈夫ですょ」とのこと。

無料で診てもらえるし、やっぱりお医者さんが大丈夫と言ってくれると安心出来る。

うつった?と思った時は、心配だし、激しく自己嫌悪に陥ってTBSに泣きついてしまったけど。。。

きちんと自分と翠の健康を守らなくてはねっ!


みぃさんもお元気ということで、昨日は近場におでかけ。

ミルクとかおしり拭きとかを買い込んできたんだけど、なかなかの金額。。。電卓を叩いてやりくりする母ちゃんであります。

お昼は、お気に入りのお蕎麦屋さんへ。

この前、健診の帰りに寄ったお豆腐料理のお店も広いお座敷があって良かったけど、昨日もお座敷に通してくれました。

みぃさんもとってもおりこうさん。ありがとね。


そして、隣町のヨーカドーの授乳室に寄ったら、想像以上にキレイ!

色々な方のブログを読んでいると、けっこぅキレイな授乳室がある所とかもあるみたいで。

なーんと託児所のある美容院やネイルサロンとかもあるそぅで、羨ましいっ!

これからはおでかけすることも増えてくるだろうし、ベビ連れでも安心して行ける所を色々調べておかなくっちゃー。