料理に外せない万能調味料といえば?

 

キャンペーン詳細をみる

 

みんなの投稿を見る

 


万能調味料………🤔


たまに買うけど


大体は、自分で合わせるかなぁ。

万能調味料ないと
作れないって、事は無いと思ってるから。

便利かもしれないけどね。

使う量によっては、なかなか使いきれないから、
買う時に考えます。

1人でも使える、使いきれるか?ですねー。😅






引っ越す時にいろいろ処分しちゃったから、

基本的な調味料を
また少しずつ揃えて、胡椒と七味唐辛子の小瓶入りを。

この前、久しぶりにお砂糖も買ってきた。




お醤油
料理酒
みりん
砂糖
塩🧂
胡椒
お酢


随分前には、お醤油とみりんと鰹節で、ひと煮立ちさせ、冷まして瓶に入れると完成なんだけど、万能調味料も作ったりしてた。


お醤油とみりんと鰹節、白ごま、ちりめんじゃこ、塩昆布だったかなぁ?混ぜ合わせて、ふりかけを作ったり。



お塩は、わりとあら塩を選ぶ。しっとり粒が大きめなお塩ね。



ハマってたなぁ🤔







2月は季節的に?よくイワシを見かけて
食べましたねー😋


最近はいちおレシピをググる😅


有るもので、作れるかな………?って







イワシの竜田揚げを作る時に
レシピをぐぐって🔍️みたら
30分くらい
調味料を合わせて浸けておく。
👇️
やっぱりお砂糖必要かな!って
思って
開けました。

大葉とイワシの竜田揚げ
片栗粉をまぶして
揚げる!


八百屋さんで大葉が安かったから、大葉でイワシを挟んで揚げたの。


美味しかったですねー☺️