今晩はぁ星空



昨日作った
シュトーレンパウンドケーキ・プレーン

クリスマスツリーコーヒージンジャーブレッドマンプレゼント誕生日帽子サンタ
今日のシュトーレン下矢印





昨日のシュトーレン下矢印粉糖をかけて
ラップでくるみました


焼いたばかりの時下矢印見た目は悪いかもアセアセ


洋酒に漬けたドライフルーツ多め
(*つ▽`)っ)))アハハハ☆

3種類のミックスナッツも入ってますよ

シュトーレンの材料パウンドケーキ・プレーン



ミックスドライフルーツ・ミックスナッツ  合わせて200グラム
ブランデー(お菓子用)漬けこみ用  50cc
強力粉   300グラム
薄力粉    50グラム
塩        5グラム
砂糖      50グラム
ドライイースト      5グラム
マーガリン(お菓子用)    100グラム
卵       1個
ブランデー(漬け込み用の残り)  +牛乳     80cc
            (生地の状態を見て牛乳をプラス)
粉糖       大さじ2~3
シナモンパウダー(お好みで)   少々


粉糖を食べる前にもふりかけてから
薄く切って食べるコーヒーフォークケーキ





 
 
ちょっとこれは違うんじゃないかなぁ~~って部分があるように思うの
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)上矢印もやもや
そんなに当てはまるのかなぁ・・・・・
(^▽^;)
理想と現実は!?!?

 

 

 

 

 

 

 

カスピ海ヨーグルト、自作した事ある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう


どうだったかなぁ~~

スプーンスプーン
菌で自作するのが流行ったことがあったようなサーチ


ヨーグルトメーカーとかも





毎朝ヨーグルトを食べてるから



売り場に
カスピ海ヨーグルトって書いてある商品有るのは知ってる




R-1ヨーグルトを増やして食べてた時期はあったけどね
(*^.^*)今はしてない

別なヨーグルトを買ってきて食べてるから

もう何年くらい続けてるんだろう?
朝のヨーグルトってスプーンアーモンド☆クルミカシューナッツ☆


ペタしてね