人気ブログランキングへ



今晩はぁ


今日は、昨日買ってきたプレゼントを送ろうと思って
郵便局に行ったら

中身はなんですかと聞かれたので
○○ですと言いました。

あとは、手紙は入ってますか
メモ紙程度ですが書いたものを入れてますと答えました。

すると、
中身を見せてくださいと



カウンターの上にはさみと
持って行った茶色の封筒を置くので



仕方なく
端を10センチ近くジョキジョキと切って、
切った場所が運良く
メモ紙が何とか見える所だったので
局員に渡し
確認してもらいました。


確認したら

料金を言われたから

お金を出してたら
茶色の封筒を後ろの郵便物入れてあるらしい扉の中にさっとしまってしまったんです。
切れたままの状態ですよ

切って見せてと言われたから切ったのに、そのままで送るつもりなのぉ

プレゼントなのに

酷い対応する局員だわ




切れたままなので

それでは困ると思い

あれ、切れたままなんですけど!!って言いましたよ。

そしたら

局員はさっきしまった所から
茶色の封筒出して来て

じゃぁ、これでいいですかと、
隣のカウンターにある
透明のガムテープのようなもので切れた部分に貼りつけてくれたけど

言わなかったら
なんにもしてくれないままで
処理されるところだった


ちゃんとした説明もなく
あの郵便局員は酷いと思った。

他の局なら
対応違ったかもね



普通料金を払ったら、こちらで出しておきますからって言われるし、
ほんと言葉足らずな女性局員だわ。
ただレシートくれただけだったし・・・・

郵送する時に封筒に入れて、あて名もちゃんと書いて、裏に自分の住所、名前、郵便番号も書いたのに
郵便物の出し方で料金が変わると言う事だったのかな

何がいけなかったのかしら。

わけがわからない。。。。



今日のように
中身をみせてと言われ、
はさみで切らされ、
こちらが言わなければそのままで出される!!


こんなことは初めて

普段行かない局に行ったからかな

もうあそこは行かない様にしよう



ペタしてね